2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


8/26 梨本塾

今年2回目の梨塾に参加してきた
写真提供はmsftさんです ありがとうございまっす!



なんだか今回はいつも以上に緊張感は無い
なぜならNSRでの参戦なので目的は大型を1台でも多く
ぶち抜くことで「優勝」なんて言葉とは無縁だからだ

8時過ぎトミン到着 既にゲートオープンしていた今回は21台と少なめなので駐車場はまだ閑散としてた

先に到着していたシゲR-1、愚者さん、スタッフの皆さんに挨拶をして自分も準備を始める

その後ぞくぞくと到着してあちこちで世間話をしてる内にプチブリーフィングがあり いよいよ走行開始!

今回フロントは新品タイヤなのでいつもよりも更に入念にタイヤの皮むき 

アタック開始
今回は各クラス7台なのでほとんどクリア! 超たのすぃ~

078261.jpg


するとシゲR-1やらAMRさんやらと絡み始める

078262.jpg
おらおら~!!

ふと気付く

抜けない・・・

自分の一番の抜き所は左コーナーなんだけどシゲR-1もAMRさんも
左までの加速で思ってた以上に離されてしまい横にも並べない・・・

しかも最終進入でフロントが逃げる・・・

参ったなスタートで前に出られたら抜くの無理だぞっ

人間がオーバーヒートして走行終了~
タイムは27秒777! なんだかメデタイ

って言うかベスト更新じゃん!

K-RUN面白くなりそ~じゃん

そしてただただ暑さにボ~っとしてると塾長が

「なんだかフロント逃げてるね~」

見られてたのね~

色々話をしてイニシャルどっちかに極端に振ってみては?
とのアドバイスでとりあえずケガキ線2個程締めてみた

フリー走行2本目
まずはフロントの感触を確かめる

あら!消えてる! 凄いな塾長・・・ 
俺にもそのセンスちょびっとでも良いから分けて欲しい

不安も消えたことでアタック~!!

どりゃ~!
078263.jpg
ギャ!後ろに居るのは今回初対決なエビさんだ! その後終了まで煽られっぱなしだった

タイムは28秒前後って感じ 煽られてた事で焦っちゃったかな

休んでると何やら麦藁帽子にサングラスな怪しい人がクーラーBOX抱えて俺の所へやってくる だ 誰?

「おい~っす~」

お~!!みらくるさん~ 筑波で走行後応援に駆けつけてくれた!
差し入れのシャーベットを頂きながら現状報告 

お昼を挟みいよいよ予選開始
5分間だったかな フリー走行後アタック開始てな段取り

初めのフリーはタイヤの磨耗が路面温度か高く以外と早いのでダラダラ
っと流す

そしてグリーンフラッグ!アタック開始
後方にシゲR-1が居たので先にやろうかと合図を出したんだけど
休んでる時に「俺の後ろ付いてみれば? コーナーは俺が速いだろうから」なんて言ったのを思い出し俺が先行することに・・・

しばらく引っ張って今度は自分もアタックなんてペース上げ始めると
なんだか付いて来るぞ 

あれ? 俺超本気なんすけど シゲR-1が俺に付いて来る?
んなアホな~

078264.jpg
結局俺煽られっぱなしで予選終了

帰ってくるとシゲR-1から

「OGーRさんおせーよ! 後ろ付かなきゃ良かったよ!」

などなど散々な言われよう

うるへ~俺だってがんばってんだよ

予選結果発表
今回は余りの猛暑の為 ログハウス(トミン事務所)での発表
俺予想はエビさんAMRさんシゲR-1の次ぐらいかな~

ボードを見ると
きゃ3番手だ フロントローゲット!!

ポールAMRさん 2番手エビさん 3番手俺
で2列目4番手シゲR-1って感じ

あら最後方にT@RRさんが居る Aに滑り込んじゃったのね~

塾長からK-RUNの注意事項等々
そして俺的には 「え~!!」 のお言葉

「暑くて皆さん20周はもたないと思うので5周減算の15周とします」

ガ~ン 

俺の作戦は15周以降になれば大型は垂れてくるだろうからそこを引っ掻き回して楽しむだったのに~ ちぎられて終わりじゃ~ン

ガタガタ言ってもしょうがないので15周全開アタックじゃ

K-RUN
始めにやるフリーも大幅に短縮され2、3周で終了 グリッドへ

3番手コースIN側へマシンを止める 過去参加2回ともポールだったので今回はなんだか景色が変

うわ~周りを見渡すとみんな排気量倍以上だ! 

塾長からの注意事項を聞いていよいよスタートだ
まず隣りに居るAMRさんエビさんにはやられるんだろうな~

塾長のグリーンフラッグが振り下ろされスタート~

078265.jpg
おっ結構上手くいった! (電柱下に麦藁帽子の怪しい人が・・・


078266.jpg
横一線! こういう時はIN側有利なのよね~ 引かないぞっ!


078267.jpg
よっしゃ!ホールショットだ~

ん?待てよ・・・ って事は15周煽られっぱなし??

ま~譲る事もないんで最初の作戦通り全開あるのみ!

078268.jpg
一番汚いバイクが先頭

後ろは見ずにどりゃ~!うりゃ~!と、とにかくバイクを振り回す

すると・・・

あれ?4stサウンドが聞こえない

078269.jpg
序盤なのに結構な差が付いてる! 

でもちょびっとでも気を抜くとあっという間に縮められそうなのでペースは落とさない

すると俺が帝王を立ち上がるとエビさんAMRさんのセカンドグループが帝王に進入してる

すげー差ついてね?

0782610.jpg
だ~れも居ない

そして余裕のトップチェッカー

2st250で勝っちゃった~ 

凄くね?

俺って凄くね? ←2回も言ってるし

0782611.jpg
俺が梨塾を知ってからドライで250勝ったなんて見た事ない 俺って凄くね?←3回目(アホだなホント) ど~でも良いがバイク汚ね~ こんな汚いマシンで優勝も無いよね 多分

今回の優勝ちょっとうれしいかも 自分も含めてNSRが優勝するなんて夢にも思わないよね 大型が常勝だったんだから

この勢いでTCもがんばるぞっ!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!おめでとうございます。
250でブッチギリ優勝は見ていて気持ち良かったです。
凄いの一言につきますね~。
次は同じクラスで走れるよう頑張りま~す。

お疲れ様です。
予選で4位辺りで セカンドだったら 厳しいかな?とか思ってましたが、
フロント イン側のポジションだったので、
最終的には、予測どおり1位 独走の展開でしたw
ただ あんなに離れちゃうとは予測できませんでしたv-82

規格外の漢は違いますねv-17

NSR+OGR氏なら・・・・俺様が居れば、、、奥義で葬ってあげたのに、、、残念だ、実に残念!

なんちってw

でもさ、トミンならリッターバイクより疲れないだろうし、楽しいだろうね^-^それでもリッター勢を押さえ込むのは凄い、俺がNSRなら絶対にできないもん。

うん、凄いわ、凄い。

転ばないし、優勝するし俺の中では「優勝請負人」

ホント羨ましいよ。何というか出るレース全てに運や流れがいつも追い風だね。

OGーRさんが先頭に立つ展開ならおもしろいだろうなとは
思ってましたが、あんなに差がついてるとは・・・
ストレートを単独でぶっちぎって走ってるのチラっと見たときは鳥肌たちましたv-11

オートボーイで勝って、梨塾で勝って(勝率10割ですね!)
NSRプロジェクトも無事に完結って感じですか?

生きてるのに既に伝説ですね(笑)
今後も他のレースで期待してます。

ワイルド君>お疲れ様! まさか俺が勝つとはね~ 運だけは良いらしいi-229 これからも頑張るんでワイルド君もタイム縮めて一緒のクラスで走ろう!!

愚者さん>お疲れ様でした! 本当グリッドにも助けられましたね ポールだったらホールショットは無かったと思います なんだかOB杯と良い今回良い運だけで勝ってる様な・・・i-229

ジョンさん>ホント今回は運のみで勝ったって感じかな ライバルは本調子じゃなかったし グリッドも1コーナーまで一番距離が短いイン側だしね あとジョンさん出てなかったしねi-179 出てたら優勝してたと思うよ!

ジョンさんもまた出てみれば? 4月大会がレベル高過ぎ! タイミング次第で勝てると思うよ!!

T@RRさん>お疲れ様でした! 自分でもまさか勝つとは思ってなかったしあそこまでちぎるとは・・・って感じです 出来過ぎですよi-179

NSRチャレンジは終了です これからはTCに向けてまたがんばりますよ~

T@RRさんもまずAクラス常連そして優勝へ 頑張ってくださいよ!!

不敗の勝負師

お~い!どんだけ行くんだ~?(笑)
まさかまさかで、本人が一番驚いてたけど・・
やはり勝負の世界で強運は最大の武器だよね~!

すっかり‘みらくる’のお株を奪われちゃった
おじさんですが、あきらめの悪さがウリなんで
こんどはGSXRで引っ張ってね~(笑)

あらためて、おめでとう!

みらくるさん>応援&差し入れありがとうございました! レース中1コーナー土手に居たのは知っていたので

「変な所は見せられん」

と気合いが入りましたv-290
それが良かったのかな?

今年は正にミラクル続きでなんだか怖いです
逆にチャリに乗ってて骨折とかそんなバカな事が起こりそうi-229

「GSXRで引っ張る」??
出来ませんって こっちがインフィールドついて行けませんてv-388

また走行日合いましたらやりましょうv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hidek5.blog79.fc2.com/tb.php/77-9877a529

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スズキ・ST250スズキ・ST250(エスティーにひゃくごじゅう)とは、スズキ (自動車メーカー)|スズキが製造販売するオートバイのことである。シリーズ車種としてST250 Etypeがある。以前から販売されていたスズキ・ボルティー|ボルティーの事実上の後継車種として2003年の第37

«  | HOME |  »

プロフィール

おぐりん

Author:おぐりん
ツーリングからサーキットまでバイク馬鹿の日記です

 

くろねこ時計

KireiDa

 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

