2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090313 トミン

仕事暇っす  4月末まで週休3日決定です

これから金曜はトミンの日にしたいと思います

目指せTシャツ



9時頃到着  オイラ1人。。。

テント下でケータイからブログ書いてると車到着
見もしないでケータイカチカチ

下書き保存して後ろ確認すると塾長ですた

某メーカーのレース用マフラーのインプレだそうな 車種は1000RR

走行開始時間近くになって走り屋ちっくな方々5~6人到着

9時半走行開始

ダラダラ~っと走ってると走り屋さんがメインストレートイン側走ってるんで譲ってくれたのかな?
なんて思い加速すると突然コース横ぎってオイラの目の前へ

カチンッ  

ホーン鳴らしてライダー見ながらパス

アタックしてたら確実にカマ掘ってた

その後も友達同士でコース上にバイク停めて何かやってるし やりたい放題

帰って来て塾長に「今日危ないから気をつけて下さい  さっきこんな事がありました」
なんて報告したら

「それ注意した方が良いよ」

と言われたのでライダーの所へ行き色々説明

本人曰く譲ろうと思ってライン変えたとの事・・・

オイラ閉口。。。

サーキットのルールの教育を受けてない人ってスゲーな

触らぬ神に祟りなし  近づいた時は最徐行


そんでオイラのタイムはと言うと8秒切れないっす
フロントに違和感感じて何だか体預けられない

ちょっと頑張るとフロントがズズッ
ブレーキしながらのバンキングが怖くて出来ない

全くテンション上がらず塾長の走り観たりボォ~っとする。。。

090313 (1)


で、ちょびっと走って帰って来ると塾長

「これ(1000RR)ノーマルタイヤだから何かダメだ ちょっと乗らせて」

オイラ
「ど~ぞ ど~ぞ マジアタックして下さい

090313 (4)


090313 (2)


090313 (3)

何かやっぱりオイラ走ってる所違うんだよな~ 解ってるつもりではいるんだけどな。。。

タイムは7フラがベスト

帰って来てオイラ

「フロントおかしくないですか?」

塾長

「うん おかしいね ステダンからステムまで1回全部ばらした方が良いね」

やっぱり。。。

でも乗ってもらって「裏が取れた」ので良かった これで対策が出来る

まぁ~お金の問題もあるから暫く先だけど・・・



マフラーの音量の話になって測ってもらう事に

090313 (5)




090313 (6)


音量は塾長の仕事の事もあるだろから自粛

とりあえず音のでかさは塾長に勝ちました

トミンスタッフが車種、排気量と 2種類の回転域(排気量で違うみたい)での音量とマフラーメーカーメモってたんだけどオイラのハラショー見て

「これ はらだしょうおんき っていうメーカーなの?」

なんて聞いて来たので

「はい そうです ハラショーっす!」

で色々説明 塾長のスタッフさんにも説明したので3人にハラショーの宣伝
地味な活動やの~


話脱線しまくり と言うかメインのネタが何だかも解らなくなってきた

えっとタイムだっけ???


まぁ~タイムなんかど~でも良いでしょう
って誤魔化してみる

タイムはそんな感じです


オマケ
カメラマンさんから「取材協力と言う事で」 って貰った

090313 (7)
こっちがお金払わなきゃいけない位なのに・・・   でも昼飯代浮いた


オマケその2

コーキさんからも頂き物

0903131.jpg
マジでちょー助かりました ありがとうございま~っす


そんなこんなでタイム的には超ハンパないブルーだけど
それ以外超楽しい1日だったので大満足

夏までにタイムはど~にかしたいと思います

何故夏まで? 

なんてちょっと意味深な事を言ってみる








スポンサーサイト

コメント

選手権\(>▽<)/e-269

タイヤくれる仲間がいるって良いなぁ~v-162

俺もタイヤが限界だから
日曜にでも買いに行く予定~v-164

ボロタイヤなのに恐縮です。。。(笑)
そういえば僕のK9も音量測ってましたよ。102dbでしたので、トミン規定ちょっとオーバー。
MFJはOKなんですけどねー。

俺もマフラー交換したいー。

ハラショーマフラーカッコいいよね!

みっこさん>残念!違います~

でも掛かるお金ほぼ一緒なのでちょっと悩み所でもあるんですよね~v-290

まぁ~その前に600で走りこみですv-237

まちゃる君>良い仲間に恵まれてるのはお互いでしょv-290

バイクで知り合う人はホント良い人ばっかだねv-354

ko-kiさん>ボロだなんてとんでもない! 僕にとってはバリ山ですよv-354

002の時なんてサイドのポッチが無くなるまで使ってましたからv-410

新品なのに結構音量いきましたね~
僕のは107dbでしたv-355

次回からKファク付けていきますi-229

ジョンさん>あれ?まだノーマルだったっけ?

250RRってお約束のメーカーってどこなんだろ?
そもそもフルエキとかって有るのかな?
 
そうそう28日当月でA1取る予定
勝負じゃ


最終立ち上がり縁石のパイロンは常設なのでしょうか?
目印になるのか、邪魔なのかは自分で走ってみないと判らないけど、、、
肘を当てたらスタンプ一つ、とかも有り?

しにちなかおさん>他の写真でも写ってるの有ったから常設なんですかね?

置いてある所だけ芝が無いから「乗るな!」って事なのかな?
たまに失速して芝の上走ってるツアラー見た事ある。。。

肘当ててもスタンプどころか帝王進入でバナナが飛んでくるなんて噂が。。。

マリオカートか! なんてノリツッコミをしてみるv-8

とりあえず邪魔にはなりませんよ~v-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hidek5.blog79.fc2.com/tb.php/299-3946e89b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

おぐりん

Author:おぐりん
ツーリングからサーキットまでバイク馬鹿の日記です

 

くろねこ時計

KireiDa

 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。