2012-08

Latest Entries



お買い物

ちょいと前に書いたHDDレコーダー壊れた話の続き

修理するのは諦めた 修理出した所でHDD内全消去されるから無意味

そんで代わりにコレこうたった

120830.jpg

容量は無意味な2T

たまに映画録るぐらいしかしないのにw



そんでもう一個 

今度はレースに向けてのお買い物

これ飲んでると24時間動き続けてられるとか?

120830 (2)

9月に入ると徐々に筑波通いが多くなるので

限りある体力有効に使わないとね

120826 筑波

みんなモテ耐に行ってしまったのか?

当月で2本取れたので急遽バーツクへ行って来た   ま、何個か前に書いたけどw

今回のお知り合いは大台に乗っかったジョンさんw さむ。さん カタギさん タデさんと言った所かな?

120826.jpg


前回upしなかったけどカメラ位置変えて再チャレンジ
120826 (2)


走行の方ですがタイヤ逆履きにするタイミングが遅かった様で。。。

1ヘアの立ち上がりタイヤニュルニュルで全く前に進まず

それでも2秒台ぐらい入っただろう!!!!

って言う渾身のアタックも3秒5ww

ダメだこりゃと2本目はさむ。さん虐めたり↓ 






ジョンさん引っ張ったりして遊んでました

まぁバイクとオイラとの距離は確実に縮まってるからそれだけでも行った甲斐は有ったかな?

走行終了してジョンさんとお別れをして今度はトミン 梨塾観戦

120826(4).jpg


久しぶりに見るけどAは当たり前だけど他のクラスもみんなはえ~事

自分混ざれっかな?と本気で思った

この日遊んでくれたみなさんお疲れっした

次の走行予定は9/8筑波です


オマケ

このクモなに?? 7~8cm角ぐらいかな?ちょー怖いんですけど

携行缶の下に隠れてた

120826 (3)

イイネ!

おぐりん邸 改善活動第2弾w

今度は玄関の手すり取り付け

流石に素人には無理ぽなので業者さんに発注



before
120825.jpg






after
120825 (2)

費用はタイヤ2セット分ぐらいです

市販のアルミ製なら幾らか安く上がったんだろうけどオイラからしたら質感がイマイチ。。。

なもんでネットで調べたら近くに会社が有ったのでオーダー

おぐりん邸フルオーダーですww

これでオイラのレース寿命がちっとは伸びたかな??

やる気満々!!!

走行予定 

え~っと日曜筑波行きます

当月で2本取れちゃいました

明日はタイヤ逆履きしたり色々メンテじゃ

今度は最低でも2秒台入れっぞ

どすんだコレw

ウチの母上が某新聞社の抽選にハズレの箱ティッシュが欲しいと申し込んだ

で結果は。。。

ハズレで良いって言ってるのに・・・























一等賞~

120823.jpg

どーすんだこんなデッカイのw

デカ過ぎてミーナさん全く興味示さないし

のぉぉぉぉ~!!!

HDDレコーダーが壊れた~

120822.jpg


再起動してもうんともすんとも言わなくなった。。。

HDDの中しこたま入ってるんですけど・・・

修理代 2万5000円~

んー そこまでする価値が有るかと考えると微妙

HDDのみで1万ちょい出せば2Tとか買えるし

ご臨終かな~

あ~この間やってたナウシカ見てねぇ~よー

復帰

う~んと 2年振りぐらいになるかな

またまたジムの契約して来ました

120821.jpg

正直こんな所にお金出したくないんだけど

リハビリにとやっていたウォーキングがやっぱダメみたい

痛い所にフルにメタボおぐりんが乗っちゃうので痛み再発で全然治る気配なし

レースまで日が無いのでこのままではまたもや楽しめそうにないので

プールやジムで周りの筋肉固めようかと。。。

1ヶ月ちょいでどーにもならないかもしれないけど

やれるだけやってみます

クタクタっすw

仕事から帰って来たら

オイラよりもミーナさんがクタクタになってました

ってアンタ働いてないべさ


120820.jpg

終了~

やっとこさ夏休みも最終日

最後ぐらい ぼぉ~っとしていたかったのですが

親の為 と言うよりオイラのレース活動を1日でも長くする為w

転倒防止で階段に手すり付けてました

業者に頼もうとも思ったんだけど色々調べると自分でも出来るっぽいのでチャレンジ
120819.jpg

afterの写真取り忘れたけどしっかり取り付け完了

費用は2万円弱

さて明日から仕事がんばろ

120817 筑波 

この時期にツナギ着るのなんて正気の沙汰じゃない

。。。とか思いながら 今月3度目の走行に行って来ました

う~んガラガラ

7時でこんな感じ 朝イチは10以上ピット空いてたそうな

120817.jpg

今回のお知り合いはアンド_K0さん 悪塚さん グリモン君 珍しい所で小熊系さんも来てました

9時 K1 

7月の走行よりかわ走れるw 

最終コーナーも「良い感じ」には程遠いけど失速し過ぎてインベタ走行ってのは無くなった

。。。けどタイムは結構クリアで走れたんだけど3フラしか出なかった

今回から新兵器?

120817 (2)
家で使う分には外でも何とかなりそうだなとか思ったけど 

ダメだw そよ風程度で相殺されちゃう


でも折角持って来たので・・・

120817 (3)
やっぱビミョー


10時半 K2

気温上昇 アンド_K0さんの温度計は36°を指しております

アホですww

コースイン

今度はクリアが取れない 暑くて集中出来ない 

大して無理もしてないのにスライドしまくりで怖くて開けられない

体力作りと割り切って走行を続ける事に。。。

タイムはまたもや3フラ止まり・・・

小熊系さんもタイム出てなかった様だし 

帰り際に遊びに来てたPB BOSSも

「こんな暑いのにタイムなんか出るわけねぇ」

とか言ってたし 今回は暑いからって事にしとこう 

ウンそうだ 暑さのせいだ

え~っと今回の走行で最終戦に出ようか判断しようと思ってたんだけど

とりあえずもうちょっと練習すればレーステンションで1秒台は出そうなので
(目標0秒台とか言ってた様な気がするがww)

エントリーします

当日走行されたみなさんお疲れでした~

あっ 動画ですが撮れてはいたんだけどUPする様な見せ場はないしグダグダで見ててイライラするので

今回は無しです 


おまけ

帰宅後のミーナさん

なんか溶けそう

120817 (4)
アチーんだ コノヤロ

明日はバーツク

暑さ戻って来たね 

明日のバーツクに向けてチェーンぐらい洗いたかったけど まっいっかー みたいなw

そんで今日は水道橋のタイヤ屋さんに廃タイヤ捨てながらのアドレスちゃんのリアタイヤ購入

120816.jpg

と溶接の資格の更新 コレが毎年の事なので結構メンドイ


NSRとCBRを積み替え明日は選手権まで後3回かな?貴重な練習に行って参ります
120816 (2)
2秒台ぐらいは。。。  がんばろう~  えいえいお~

120815 トミンBコース

何とか起きれたのでトミン行って来ましたよ

1年半振りのBコース

120815 (5)


そして愛機

120815 (4)


そしてカナブン襲来w

120815.jpg






1個前の日記にも書きましたが今回はカメラテスト!

120815 (2)
どんな風になるのか楽しみ

走行の方は久しぶりなんでね 

ちびちびペース上げてなんとかベスト(28秒1)のコンマ7落ちまで持って行けました

もうチョイ練習して涼しい時期にアタックすれば8秒切はイケそうだねP-LAP壊れてるんじゃないのか?って疑問は後ほど。。。)

で 動画です↓
ちびっ子にもてあそばれるオッサンの巻ww


走りは置いといて カメラは良い感じだね 17日筑波でのRRさんverに期待


そうそう前にP-LAPが調子悪いと書きましたが直りました

原因はコイツです


















120815 (3)

「こんな磁石意味ねぇ~べ」と付けてなかったんだけど意味有った

8400円もするセンサー買わなくて良かった

明日

明日はミニでトミろうと思います

まぁ~あくまで予定は未定ですけどね

タイムはP-LAP壊れてて計れないけど

カメラの確認がしたい

晴れたじゃん

天気予報ってなんでしょうね?

晴れてんじゃん!

。。。と言っても昨日夕方に自分の中でトミン行こうか筑波行こうか映画行こうか2転3転しまして

結局トミンへGOだ! って事になり準備してたら

またまた足に激痛がぁ

とても走れそうにもなかったので映画行って来ました

120812.jpg

中々面白かったです

アン ハサウェイめちゃくちゃカワイイ

コスチューム萌

盆休みスタート

今日から盆休みという所が多い様で道路も大渋滞ですな

オイラも今日からなのですがもちのろん仕事です

仕事は良いよ~ 渋滞無いし お金なんか出る所か入って来るんだから 

ん? なんか捻くれてます?ww


120811 (2)
今日はロボット溶接です 黒いやつの向こうでバチバチやってます

そんで帰宅後

車載カメラの取り付けやってみた

うん なかなか良いんでね

120811 (3)




120811.jpg

後は実走しながら微調整だね

17日は晴れて下さいよ~

完成~!

随分と予定よりも早くカメラステーが上がってきた
(今回は曲げが入ってるので金取られたw)

120810.jpg

右がNSR用で真ん中がCBR用で左がカメラホルダー

ステーどんなのが良いかな~とわざと違う形にしてみたけどCBRのが良いね

ちょいとホルダーの採寸間違えて小さめになっちゃったけど 

まぁそのままでもイケそうなので明日にでも取り付けしてみます

そんで14か15 NSRかCBRか分らないけどトミン行きます





じっぺい兄弟安らかに。。。

人間って本当バカだよね ごめんね

へぇ~

じゃ~オイラも思いこみなのかな~













120809.jpg

こういう話するとクレーン技師が喜ぶんですww

ちゃんと噛まずに朝礼出来たかな?


ps.
日曜のバーツクはキャンセルしましたとさ

おう!

日曜だけ雨ってどーなってんだ

どんだけ走行時間削りゃ~気が済むんだ 

○木 ブー

↑アラフォーだけ笑ってくれたらそれで良いです

120805 桶川

毎度

足は大丈夫そう。。。

テンションも大丈夫そうww

って事で予定通り桶って来ましたよ

120806 (2)

わかっちゃいたけど暑いんじゃ

到着から写真の状態にまでした状態で汗だぁだぁ~

でも今回はレースの前週ってだけあってそこそこ台数居るので楽しみ

9時

15分間の走行開始

体重オイラの半分以下だろ みたいなちびっ子にチギられた以外は快調

久しぶりでもそこそこ楽しんで走れる

だがしかーし! P-LAPのセンサーが壊れててタイム計れず。。。

ベスト0・08秒って・・・

ギャバンもビックリだわw

10時2本目走行開始

テンション下げ下げでコケない様にと考え過ぎてリズム狂いまくり

転ぶ前に止めようと数分残して切り上げ

そして

今回の目的は実はコッチ↓だったりする

120806.jpg

桶川には試乗車が有ってワンコイン(500円)で試乗出来るのだ

時間は10分なんてHPには書いて有ったんだけど

「20分枠時に2人の人を乗せる為で今回は15分枠なので1本丸々使って良いです」との事

乗ってみた

たっ たのすぃ~

もっさ~と加速するのかと思いきやかなりトルクフルなエンジンでグイグイ前に進む

最高速付近になればもちろんだるくなるだろうからコース2000は微妙かもしれないけど

桶川ちょーど良い! 楽しくて人のだと忘れて15分フルに走っちゃった

レーサーはもう完売で店舗在庫のみだそうな 

オイラは体重がアレなので無いけど軽い人 別に体重とか関係ない人w

一回乗ってみて ホント楽しいよ

そんで買って一緒に耐久出ようww

この走行で完全に体力empty

ラストは見送りました

ミニも久しぶりで楽しかったな

盆休み中今度はトミン行こうかな

明日は

毎日 毎日茹だる様な・・・

な感じですな

最近はあまりこの時期はバイク乗らないんだけど

(、、、と言ってもちょっと焦ってるんで今年は8/12と17RR乗ります)

無性にミニに乗りたくなり休出後ちょいと整備してみる

120804.jpg

今年初のエンジン始動で掛かるかな??

と不安だったんだけど結構すんなり始動

そんな訳で明日 足の調子やら色々大丈夫そうだったら桶ろうと思います

泣けるねぇ~

オリンピック盛り上がってますな~

オイラはダイジェストで確認程度ですけどw

女子卓球でメダル争いの末敗れてしまった選手。。。

インタビューでの悔し涙にこっちも泣きそうになったよ

精一杯頑張ったんだから良いじゃん

とか思うけど違うんだろうねぇ~

とりあえずオイラは元気もらったよ

おっさんガンバルww



そうそう代替え品届きました

120802.jpg

今回のは大丈夫そうです

今日ステーはレーザー屋さんに発注完了

月末ぐらいには使えるかな~

«  | HOME |  »

プロフィール

おぐりん

Author:おぐりん
ツーリングからサーキットまでバイク馬鹿の日記です

 

くろねこ時計

KireiDa

 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

