2012-07

Latest Entries



油からの油

本日も休出・・・

ちょいと疲れて来たよ

今年は仕事量に極端な落ち込みは無くこのまま行くとか。。。

まぁ~稼げるから良いけど バイクシーズン中はちとツライ

帰宅後 今度は車検後ダッサイまんまだったダブジさんのお色直しw

120728.jpg

機械弄りとか嫌いではないから良いけど 

1年365日の内 工具に触らない日ってどのぐらい有るんだろ?


そうそう先日買った車載カメラ。。。

不良品ですぅ~

120726.jpg

SDカードがロックしないのよ

購入は密林経由の大手電機屋さんなのですぐに交換の手配してくれたけど

ステー作って~とかニヤニヤしながら考えてたのに。。。

頼むよ~

お買い物

車載カメラ買った

120726.jpg

akashitimiさんと同じヤツ

Goproにしようかとも思ったんだけど装着してる車両を見ると

コレよりかは若干縦長なのでトミンは良いけど筑波じゃ邪魔だよなー

で結果これにしましたとさ

週末にでもステーの図面書くかな

120722 バーツク R枠はスゲー

行って来ました 走って来ましたR枠

お知り合いは。。。

レース前だけに一杯居たww

な訳で紹介はさむ。さん曰く「0番ピット」を共有した人のみでw

akashitimiさん アンド K0さん さむ。さん しにちさん シゲFZ あとバイク無いけどみっち~

120722s.jpg
photo by さむ。さん

走行の方ですが9時の走行開始が近づくにつれ霧雨が。。。

まだ大丈夫 まだイケる! ぐらいで走行開始するも10分かそこらでタイヤがウネウネし始め

ピットインして様子を見るも雨は強くなる一方

完全にウェット路面になり終了~

選手権参戦組のakashitimiさん アンド K0さんはレイン履くか悩んでたけど

オイラはお布施か?とヒヤヒヤしてたw

何とか雨も上がり11時半 R2 走行開始

R枠スゲー 当たり前だけどみんなはえー

とにかくスピードに目を慣らしたかったので走る 走る 抜かれる 抜かれる

ちょっと休憩を入れて

また 走る 走る 抜かれる 抜かれる

2ヶ月乗ってなかったのがデカイ 5月の梨塾時の様なマシンとの一体感はまるで無し

人のバイク乗っても大して変わらんだろ ってぐらいRRさんとの間に距離が有る

そして大したタイムも出ないままチェッカーフラッグ。。。

抜かれるばっかで1台も抜けなかった。。。

05年にライセンス取って初だわ

やっぱり凡人は色々考えるよりバイクに乗らないと  だね

しっかしR枠恐るべし でもこの中で揉まれればレースじゃなくてもSP走行枠内でベスト更新も狙えそう

かなり「やる気スイッチ」入っちゃったんでRRさん でもミニでも暇見つけて乗りまくります

当日ご一緒だったみなさんお疲れっした

おまけ

げーのーじんの人とお友達になりましたww

120722m (2)
photo by みっち~


120722m.jpg
photo by こっちはみっち~のカメラでしにちさん

めちゃくちゃ感じの良い人でしたよ

 

遠足の前の日

明日は2月の慣らし走行以来で

今年初の筑波SP走行でございます~

3時で仕事終わってトミン仕様だったファイナルやら色々整備

120721.jpg

RRさん弄るの5月の塾から約2カ月振りなもんでカウル外すのもギコチナイ

いやぁ~

めちゃくちゃ楽しみだじょ~

お買い物

映画を観に行ってBDは買わなくても良いかな~な内容だったんだけど

ネコ絡みはなんか弱い

買っちゃった

120720.jpg

それよか

↓コレ癒されるよねぇ~





決戦の日

ダブジさんの車検に行って来ましたよ

2年に1度だと前回の記憶も薄れて毎回緊張してしまうw

試験に近い感覚です

120718 (3)


受付まで時間が有ったのでその前に予備検場で光軸合わせ

チャイナHID→ノーマル球で、

もの凄いずれてて調整が大変そうだった為お釣りはジュース代でと置いて来ました

で受付を済ませ検査レーンへ

残念今回はポールならず 2番手スタートですw

120718 (2)

スタッフに色々調べられてOKが出て後は一人で検査レーンへ

ここで恥ずかしい失敗。。。

電光掲示板に「フットスイッチを踏む」と出てそれを

フットブレーキ(リアブレーキ)を踏むと思いこんでしまってしばらくリアブレーキ踏んで

レースのスタートバリに電光掲示板睨んでましたw

何も指示が出ない。。。 何かがおかしい。。。 

足元を見るとスイッチが・・・

あっ みたいなww

後ろに居た人達笑ってたろうな

後はスムーズに1発合格で数分で終了~

はぁ~無事終わって良かった

2年後はどーなってるかな?

1100



1400



バイクへの情を考えると1100なんだけど

現在の走行距離57000キロ 自由に使えるお金(今は余裕有り) etc

考えると今のうちに1400なんだよなぁ。。。

何時見ても・・・

かっちょええ~なぁ~

120716.jpg

大丈夫?かな?

水曜の車検に向けて一通り出来たので試乗

ベビーフェイスのサイレンサーに+音量対策で自作バッフル入れてるから静かだ事

その分エンジンのガラガラ音が気になるww

汁の漏れ無し 各部ボルト緩み多分大丈夫w

120715.jpg

車検終わったら売っぱらって1400イッちゃおうかな~

なんて思ってたけど

改めて見るとD型カッコいいな 

もうちょっと乗るかな~



ps. クレーン技師殿 光軸やっぱワカランかったです 店持って行きます

わ~おっ!

明日は3時まで休出して4時からヘルニアの疑い有りで初MRI

帰って来たらやる所から留守電が入ってて

明日だからバックレんなよ的な内容w

で最後に

「費用ですが・・・(省略)八千円になります」

はっ はっしぇんえん???

高い・・・

高過ぎるよ・・・

明日の休出はMRI代かぁ~

なんか働く前から疲れたぜぇ~


オイラちっせーなー

良い感じ!

今日何時も見てる朝の番組でお天気おねーさんが(オイラ結構タイプ

「今日は大変風が強くなります髪型に気を付けて下さい 後ろで結ぶ事をおススメします」

なんて言ってて軽くムカついてるおぐりんです

前置き長っ

で 足の具合なんだけどなんか良い感じになってきた? かな?

って感じ

天候の回復を待ってリハビリがてらウォーキング始めてみよう

22日のバーツク走れる可能性出て来たぞっ

5月の塾からバイク乗ってないし最終戦まであっという間だろからテンション戻さないとね

暑くなってきたね

ちょいちょい気温の高い日が増えてきたね

確実に夏が近付いてます

ミーナさんも最近フローリングで寝始めました

120710.jpg

夏本番になるとフローリングと玄関のコンクリとで行ったり来たり(ミーナさんは何故かクーラーが苦手)

で、たまにオイラ踏ん付ける みたいなw

ってかミーナさん太ったか?

なんか丸いぞっ

なんか・・・

ずし~んとキタww

大きくして見てね
120709.jpg

まぁ~でも余計なお世話である

貧乏でもそれなりに人生楽しんでるわい



準備中~

先週に続きダブジさんの車検の準備

ナンバーの角度ワイルドだろぅ~

120708.jpg

今日はリアタイヤ交換したけどちょっとタイヤ投げたらカコンカコン言いながら着地したんだけど。。。

プラスチックか

次回有るかどーかワカランけど街乗りのタイヤ交換は店に頼もう うん

でけた~!

仕事の話でつ

今週月曜からず~っと掛かりっきりだった治具が完成~

まぁ~ただ溝掘っただけだけど精度は当然で所所一発勝負なので緊張しっぱなし

コレで来週からちょっと楽に仕事が出来る

1207071.jpg

しか~し残念な事に完成したのもつかの間この治具 

協力工場に支給するやつなのですぐにお別れなんです

協力工場に行っても頑張ってお金一杯生むんだぞぉ~

がんばるじょ~

めっさ仕事が忙しい

うん良い事だ

足が痛くなければね

しゃがんだり立ったりした時に筋肉がびよ~んって伸びたり縮んだりしてる最中が痛いのなんの

22日の筑波まで間に合うかなぁ~。。。

明日のお休みは安静にして居たい所ですがもちのろん仕事

ミーナさんが羨ましい・・・
120707.jpg
にしてもミーナさんはど~やってこのポジションに収まったんだろ??

たっけ~な~ (´;ェ;`)ウゥ

ダブジさんの車検の準備しててふと思う・・・

車両買ってすぐにウィンカー割れたんだっけ・・・

改めて点滅させた所見てみるとちゃんと光漏れてるぅ~

でウェ何とかにてポチッとな

120704.jpg


これがまた高い事

4000円ちょい也

ハーネスとか電球とか要らないから安くせーっちゅーの

ぼちぼち

まだまだ足の具合がイマイチでございます

痛みのピークは過ぎたっぽいけどバイク乗るには。。。

って感じ

ちゅー事でって訳ではないけど

バイク乗れないしダブジさんが月末車検なので準備開始

120701.jpg

何時振りだかワカランぐらい久しぶりに街乗りタイヤ履いた

ゴム堅いからと初めからブレーキディスク外したの正解

外してなかったら多分無理だった


これで雨の日も安心
120701 (2)

続いてリアタイヤ。。。と思ったが足限界

翌週に持ち越し

まだまだ交換しなきゃいけないとこ一杯

16日週に行く予定なんだが間に合うんだろか?w

«  | HOME |  »

プロフィール

おぐりん

Author:おぐりん
ツーリングからサーキットまでバイク馬鹿の日記です

 

くろねこ時計

KireiDa

 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

