2012-06

Latest Entries



お気にポイント

オイラはお仕事終わって 

ご飯

そんで座布団を半分に折ってそれを枕にしてTV観賞

そんな当たり前な事に幸せを感じる今日この頃ですが

最近座布団を半分に折って

「おっと寝る前にトイレ」

なんてその場を離れると







寝場所奪われます

120628.jpg
何か文句あんのか?


へぇ~な話

今やってるコレみなさん見た事あるよね?






これオイラんちの近くのスーパーで撮影されたんです(某F-ZEROライダーも御用達w)

撮影予告はお店に掲示してあったんだけど「内容は店にも知らされてません」 なんて書いてあって

撮影翌日「のび太とジャイアンが来てました」 なんてメールが着てた

ジャニタレはCGで割り込ませた模様

近所がTVに出るのってなんかうれしい


ちなみに25秒辺りかな?

画面上に映ってるガードパイプ分る?

そこオイラのジョギングコース

ココなんだけど右真ん中辺りに写ってるのがそのスーパーです

以上 へぇ~な話でした バイチャ





イテーよー

昨日の日記で書きましたが

本日も足の調子絶不調

10時休みでもぉ~限界

「医者行って来ま~っす」



お医者さん「ヘルニアじゃないのぉ~」

だってさ


MRI撮ってみなきゃ正確には分らないけどって事で7月中旬に撮って来る予定

現在は電気ビリビリ流してもらって痛み止め飲んだせいか若干楽

1週間薬漬け~
120625.jpg

あ~7/22バーツクなのよね~

それまでに良くなれば良いけど。。。

あ~その前にリハビリでトミン走っときたいな~

お買い物

CD買った

メンバーの名前もよくわからんが何かカッコいいので最近パワープレイ

120624.jpg
先日のMステ出演で色々有ったらしい


話は変わるが今月上旬から右足の調子がイマイチなんだけど数日前から歩行困難一歩手前。。。

昨日も1日休出するはずが痛みに耐えられず半日で撤収

十数年前に筋伸ばした時の感覚に似てるのよね

明日も痛み引かなかったら医者行こうと思ってるけど

筋伸ばしてたら1~2ヶ月はサーキットどころじゃなくなるぅ~

思い出の1ページ

先日参加した梨塾のムービーがUPされたのでぺたっとな

スタートして結構すぐに3位のymkzさんをちぎったのは気付いたんだけど

2位の人は張り付いてるんだろうな~なんて思いながら必至こいて走ってたけど

序盤には勝負ついてたのね

タイムはラスト3周ぐらいで単独なのに気付いて6秒6まで落ちちゃったけど

それ以外のラップは5秒9を頭に遅くても6秒3でした

去年の11月頃はぜぇぜぇ言いながら6秒9とかだったのにね。。。

なんか怖いわ




注)良い子はオイラのスタートまねしない様にね 塾であれは無いかな

なんだかんだ勝ちたかったんですw






筑波でコレ↓やりたいねぇ~

120619.jpg
写真提供 梨本塾

諦めたらそこで終わりなので「無理!」とか言わないけど

分切かぁ~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

オイル交換

日曜日雨降ってるし する事ないしと

過去のネタぼけ~っと見てたら

アドレスちゃんのオイル交換1年以上やってなかった

で雨も上がった10時過ぎ作業開始

120617 (2)




いやっほ~い  ちょーまっくろ &量少なくね?ww

120617 (3)

前回フィルター交換してなかったんで今回は交換しました





ついでだからミッションオイルも換えるか~

で交換

120617.jpg

免許取って初めて買ったHI UP Rからのイメージなんだけど鈴木メンテ性悪っ

なんでミッションオイル交換するのに駆動系のカバー外さなきゃいけないのさ

1時間半程で作業完了して試乗

いや~静かだ事

次回はちょっとサイクル短めに交換してあげよーっと

工作

雨でバイクがガレージから出せず狭くてメンテする気にならないのでちょいと工作しに会社へ

作るのは先日書いたベアリング打ち込むやつです

旋盤でウリャリャリャ~ っと削り出し   もちろん←こんな奇声は発しませんよw

120616.jpg


ハンドル側の写真撮り忘れたけど  旋盤加工 ローレット(滑り止め)加工 他をやって完成~
























名付けて「ベアリング圧入工具 押して押して押しまくれ」です

オイラに足りない恋愛観を商品名にしてみました
120616 (2)
自分でも思うけど今まで色んなの作ってるけど小遣い稼ぎ出来るよね ホント

でも使えなきゃただの鉄の塊なので近い内試してみよう

久しぶりに

仕事もなんだか落ち着き始めたみたいだし (明日土曜久しぶりに休み

おっきいバイク乗る予定も無いし

23日か24日久しぶりにミニ乗りにでも行こうかね

日曜ちょろっとメンテしてみよっ

今年入って車からの積み下ろしのみで1回もエンジン掛けてないww

懐かしいね

あ~久しぶりの2ストサウンド

良いねぇ~

ってかこんなのGPだったり全日本とかに絡めてやれば良いのに




何時になったら。。。

もぉ~今年に入って何度目だろ?

このネタ。。。

土曜日のバーツクまたまた雨でキャンセル

人間もバイクも準備は出来てるのに・・・

雨でも走れや! と言う人も居るかもしれないけどオイラはそこまでバイク好きではないw

とりあえず選手権エントリーしないで良かった

TOT 

6月10日 テイストオブツクバにシゲFZのクルーとして参戦してきやした

もう一人のクルーはこの人

120610.jpg
次戦には出られる様調整する事


結果はまぁ~。。。

今回はとにかく完走って感じだから・・・ねw

そこは無事達成しました

それにその先も見えて来たみたいだから次戦期待して良いと思います




そんで今回メインの?

ハーキュリーズ

スタート後トップに順位変動は無かったけど凄い緊張感の有るカッコいいレースでした

120610 (2)
ココから観ると殆どのコーナーが見渡せるのでオイラお気に入りの観戦ポイントです

ちょっとお知り合いが怪我しちゃった様なので心配ですが

久しぶりにテイストライダーのみなさんと話せて楽しかった

オイラも最終戦に向けてがんばろっと

全ライダー クルー お客さん おっつかれさまでした~


次回走行予定は16日筑波!!

頼む 晴れてくれ~

カッコよすぎw

梨塾 決勝編がUPされてましたね

もうオイラかっこ良過ぎ

おぐりんファンは必読ですよww

http://blog.livedoor.jp/nashijukuriza/archives/53936667.html

あ~本チャン用のツナギ&メットで出れば良かった~

でだ。。。

ラスト漢字間違ってる・・・

なんだろSTのランキングも最後に来てだから

「ふい~終わった~」

と気が緩んでしまうのだろうか

まっ どーでも良いけど

お買い物

何気に重要部品で

見逃しがち(オイラはね)の前後のホイールベアリングとハブベアリング購入~

120608.jpg

でココで問題。。。

今回自分でやるのは初体験なんだけど

ベアリング抜き取る工具は数年前に買って有るんだけど

打ち込む工具をちょっと前にアス○ロで見たらビックリするぐらいクオリティ低くて

こんなんだったら自分で作れるわ とか思ったんだけど

その後作らずにほったらかしにしてた

なもんでまずは工具製作からスタートしなきゃ

まぁ~最終戦に向けて本格的に動き出す前までにやれば良いか

生きてます ヾ(*´∀`)ノ

最近全くミーナさん登場してませんでしたね

ちゃんとおげんこしてますよ


120605.jpg

もう9歳になるので毎日ケンカする程の元気はない様だけど大病せずやってます 


そうそう週末テイストだったのねw

先輩がチケット買ったよ~とか言ってて「あっ」みたいなww

オイラはクルーで参戦しや~っす

OFF!

本日 日曜日 ちょろっとRRさんのメンテが有る様な気はするが来週でも間に合うので

完全OFF 

ひきこもり中~

120603.jpg
SBK Rd6 観戦中


正確には昨日後輩の引っ越しの手伝いで腰微妙にやったっぽいので安静中

«  | HOME |  »

プロフィール

おぐりん

Author:おぐりん
ツーリングからサーキットまでバイク馬鹿の日記です

 

くろねこ時計

KireiDa

 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

