2012-02

Latest Entries



おかしくなってきた( ̄▽ ̄;)

今 入社以来初めて設備導入の話しに絡んでて

オイラが調べてメーカーから見積もり取ったりしてるんだけど

毎日2000万だの2500万だのの見積もりみてて

今日かなり機能を省いた機械の見積もりが600万で出てきて


安っ!!


とか思ったりして

オイオイε=┏(; ̄▽ ̄)┛

金銭感覚がおかしな事になってきた

タイヤが5万?

へでもないぜ

ぜ??

走行予定

3/14 サシ塾申し込みました

マシン慣らし終わってからトミンしか走ってません

良いのかな?これでw

レース4月なんだよな~



先日の梨塾にて↓  photo by 梨本塾

120228.jpg

メット被ってると カッコいいんだけどね~

速報~

無事、梨本塾完走して来ました~

ん?

無事?

ん?

愚さんごめんなさいね~

ホント何も無くて良かった。。。



で順位ですが

予選3位

決勝2位

でした

他の参加者さんの順位はそれぞれのブログなりで見て下され


順位はアレですが速い人の後ろをずっと走れたので良い経験になっかな?

ベストも更新出来たし

これからもガシガシ練習して目標の6秒切目指しま~っす

レポは梨本塾HPで見てね


う~ん 

相変わらず男前な丸投げっぷり

うんとね

今日今まで使ってたエアゲージとBSエアゲージ比べてみた

ちょうど1㌔違ってた

BSに対して今までのが少ない

さてこれが明日どー出るか?

まぁ~違いが有ってもオイラにはワカランか

明日タイムや順位も大事かもだけど

今日体弄ってもらってどーなってるかが楽しみ

疲れが軽減されたり苦手な左コーナーが幾らかスムーズに走れたりしないかな~

え~ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日仕事で30分ぐらい電話で話したんだけど

受話器持つ腕パンパンになったんだけど。。。

どんだけ筋肉無いんだ

いや

これは日曜に向けて

「上半身の力抜いてけよ」

って神様からのサインなのか??

んなわきゃーないww

明日バイク弄る前に人間弄ってもらって来まーす

あ、変な方じゃないからね

お買い物

以前から欲しかったエアゲージ購入


120223.jpg






今 使ってるゲージなんだけど考えてみたらミニ時代からなので約20年使用

計測器を約20年公正してない。。。

アリエナイ

120223 (3)


実はもの凄い誤差が出てて正確なエアー圧で走ったら

あらま 簡単にタイムアップ

なんて事・・・ 

無いよな~








オマケ

送られて来た段ボールに収まるミーナさん

120223 (2)

2月22日

にゃん にゃん にゃん

でネコの日だそうです

って事で最近のミーナさんでも





120222 (2)

最近はストーブのツマミでかいかいするのが好きらしく

気付くと もの凄い火力になってたり

消えかかってたりと

若干 殺人未遂気味なミーナさんww



そのかいかいもレーサーの妹らしく超音速です


かいかいかいかいかいかいかいかいかいかい~~~


120222(1).jpg



目にも止まらぬ早業w



で かいかいが終わると

やっぱり目を開けて爆睡



120222 (3)

うん 今日もおぐりん家は平和だ


なんだこの終わり方



初戦決定

今回はエントリーリスト出るの早いな

え~っと調べてみたら5年振りになるそうな

梨本塾にエントリーしやした~

足回りひとりで悩むよりプロに習ってベース作る方が近道かなと・・・

優勝とやらには絡めそうにもないけど お金払った分はしっかり吸収して筑波に活かせればって感じかな

参加される方よろしくおねがいしますね~

そうそう K-RUN前のブリーフィングでマシン支えてくれる人居たら助かります

当日こそっと助けて下さい

ひとりごと。。。

流石に357の車道をチャリンコで走るのは無しだろー

LED点滅させてたから避けられたけど無かったら引っかけてたぞ

ひとり言ですからね

独り言

むいさ~

昨日はちょいとお体の調子が悪く9時前には寝ちゃったんだけど

今日 起きてビックリ雪景色


120218.jpg


明日日曜は今年最低を記録しそうだとか。。。

な訳で明日の走行・・・

行くわきゃねぇ~

明日は仕事絡みで茨城までドライブかな~



さて25日のバーツクに向けて準備始めるか

も~ね!

週末のトミンに向けての妄想が止まらない

あんな事こんな事やってみたらどーだろー  みたいな

とりあえず敵は週末の気温だな

予想最低気温マイナス5° ってなに~

ふむふむ

先日のトミンの帰りに寄った工具屋さんで貰ったチラシに興味津々なミーナさん?




120215.jpg

う~んヘッドが回転するラチェット安いな~買っちゃおうかな~

気になる

昨日の走行 しにち氏に撮ってもろた

いつもありがとうございます


120213.jpg

ステッカー貼るのあまり好きではなくて大体真っ白で今までの車両はやってきたんだけど

ちょっと飽きたので600RRはぺったんぺったん貼ってみた

なんか可もなく不可もなく・・・

よーするにビミョー

赤に赤でチーバ君どこに居るかワカランしw


そんで話し変わりますが19日(日)の予定がキャンセルになったのでまたトミン行こうかな?

なんて思い始めた今日この頃

ファイナルをあんな事して走ってみたら同じタイムでももうちょっと楽に走れるんじゃないかと

っていうのと単にバイクに乗ってサーキットを走りたい

いやね楽しいのよ 600RRがさ

120212 トミン

ちょいと風邪気味ですが

リアサスが気になって仕方がないのでトミンに行って来ました


120212.jpg
この日の為に毛布購入 おかげでホイールまでぬくぬくです

正に「お値段以上ニトリ」w


でリアサスですが良いか悪いかは  







ワカラン


でも600RRは動かす方向らしいので確実にそっち方向になってるのは確認

タブンネ


2月25日の筑波はキャンセルする予定だったけど新同SC1ぶっ込んでR枠じゃ~


えっ? タイムはど~したって???

流しても 頑張っても7フラじゃい

でもちょー楽しかった

ホントまじ楽しかった 600RRサイコー

  

バイク筋がヤヴァイ事になってるので 出来るだけ乗らないとな

これじゃ選手権18周もたない



悪塚さん K藤さん のりぞうさん DONさん しにちさん H見さん Aをねらえさん お疲れでした~

でけた~ ヽ(゚∀゚ )ノ

本日土曜日 仕事休めたのでリアのバネ交換作業開始

さて ど~やって外すか と考えたけど

一昨年 「ひとりでフロントフォークOH出来る君」を作ったのを思い出し

これを使えばどーにかなんべって事であーだこーだ考え

1個だけ部品作ればイケそうなのでちょいと作った




120211 (2)

穴が斜めに開いてるのは良い感じの端材が無かっただけで特に意味無し




やってみた


120211 (3)







拍子抜けするぐらい簡単に出来た

120211 (4)


左がオイラの07 右が08以降用 ボディの色が何気に違うのね

ちゃっちゃと組み付け

その後 フロントタイヤ交換 スプロケ交換 などなどをして終了~


ちゅー事で明日はこんな感じで

120211.jpg

今日ぐらい気温上がると良いな~

やってもた 2

日曜まで遡りますが・・・

土曜日は筑波→さいたま で21時半頃帰宅

片付けもせずに風呂入って堕ちる

で日曜、疲れ全開のまま片付け開始

そして

「あっ そー言えばツナギに張った(慣らしの)ナ剥がしてないわ」

ビリビリビリ

ん?

ん??

貼ったコブの青が白くなってる

あっヤベっ糊残っちゃったよ

ぐらい軽い気持ちでいたんだけど

待てよ。。。

ツナギ側に糊が付くわけないぞぉ?

恐る恐るガムテを見ると

青くなってる~!!!

ツナギの塗装剥がれた~


















120209.jpg

唯一綺麗な場所だったのに。。。

練習用とは言え結構ショックでかいよ

再塗装する程でもないし

このままかぁ~ カッコ悪い。。。

製作快調~?

何だか? リアスプリング外す工具が簡単にイケそう

詳細は出来たら書きますね

土曜仕事休めたら作業して完成したら日曜トミンAMかな?

先週慣らしが終わって

「もう暖かくなるまでは走らねぇ~」

とか思ってたけど無性に走りたい

なんだかんだレースまで2カ月ちょいだしね

またひとつ。。。

今日、またひとつ歳くった

大病せずにここまでやってこれたから

やっぱりそこそこ頑丈に産んでくれた両親に感謝感謝

昨日換気扇のベアリングがイカレテ直してあげたら豪い喜んでたな

頼もしくなって。。。

なのか

新品買わずに済んだ!!

なのかは不明w

まぁ~多分後者

とりあえずオイラ生んで損したとは思ってね~だろ

さてさて40まで365日切ったぞ

これからの人生も楽しむ為に必要な事は何だろ?

色々考えてみよう


見てる人一斉に

「嫁探せ

とか言われそうですがまぁ~まぁ~

やってもた(゚o゚;

返すの忘れた~(2回目ww)

またお姉さんに怒られる~(>_<)


疲れたよー

筑波終わりで直でさいたまスーパーアリーナです

去年震災で延期になったアヴリルのライブでござる

眠いよ~

疲れたよー

初走り

今年初バーツク

気温はマイナス7度だそーな

の~み~

今日は会社の仲がよい連中で新年会(^^)/

と併催でオイラのお誕生日会だそうです!(^^)!

今回はご招待なので明日の走行代浮いた

わらしべ長者

いや~毎日寒いですな~

ジョギングもサボリ初めて1ヶ月が経ちました

冬の間だけでもジム入ろうかな~

もうね ご飯食べててもイマイチなのよね。。。



っていう話でなくて

バイクの話

今オイラの600RRのリアサスには赤バネ(STDより2個堅い)が付いてるんだけど

知り合いのSTライダーさんみな口を揃えて

「赤はねぇ~」

・・・

正直問題無く走れちゃってるんだけど速い人のマネをするのがベターなので黄色(STD)を買う事に。。。

新品買う程の余裕も無いので(4万ぐらいって言ってたかな?)某オクでチェック

バネだけの出品は無いのでサス丸ごとで調べてゲット














120202.jpg

4万ちょいでした

バネだけ拝借して赤バネ付けて再出品予定

春頃出して街乗りの人とか食い付いて来ないかな~  ←悪魔ww


あっそうだ その前にスプリング外す工具作らないと







独り事。。。

う~ん作業着がなんだかキツイ。。。

年明けてから確実にキツイ。。。

土曜ツナギ着れるかな

«  | HOME |  »

プロフィール

おぐりん

Author:おぐりん
ツーリングからサーキットまでバイク馬鹿の日記です

 

くろねこ時計

KireiDa

 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

