2007-01

Latest Entries



コメント

先週土曜の筑波での練習走行から帰宅するとオートスポーツセンターからお手紙が・・・  

ライセンスの更新かな なんて思いながら開封すると手紙には写真提供のお願いって書いてある 

なんじゃ??

読んでみると

「TT優勝おめでとうございます 3月大会のプログラムに優勝者のコメントと写真を載せたいので同封の用紙に書いて送って下さい」

との事 う~ん参った苦手な文章作りだ 載せてくれるのはうれしいから何か書こうとは思うがどんな事書いたら良いんだろう???


DSC01979.jpg
コメント以外は書き終わっている

締め切りは2/9ど~しよ~  ←作家みたいだな

msftさん写真使わせて頂きます


それと時間が経つのは早いものでTTのエントリー期間になった 今回はNBにエントリーする予定

こいつともお別れなので記念に
DSC01970.jpg
エントリー招待券です NMで卒業したご褒美 NBでもコイツを頂く予定だ

1/27 筑波初走り

今日はTTに向けての練習 水曜日の雨+雪予報はなんだったんだと言うぐらいのベストコンディション すげ~あったけ~ 目標は3秒前半とか書いたけどベスト更新も期待できそう

朝 家を出た所でヤガさんからメール 既にピットは満タンで車検場付近に居るとの事 なんだみんな熱いな~

道中渋滞も無くヤガさんのA1走行前に到着

この日は他にジョンさん しんいちろーさん 夏のTTで負けたS井さん S井さんはなんと07’600RR購入!でも納車は4月以降と言う事で今回は町乗り兼用の1000RR 

1000ccなしんいちろーさん S井さんは俺と同じB1,2 知ってる人とバトルするのは嫌いじゃないと言うか好きなので楽しみ!

今日の風景
DSC01963.jpg
今回初めてここに止めたけど他の場所よりスペースが広くて良いな~ 今度からここに止める事にしよう


そして話をしてる内にいよいよA1
DSC01965.jpg
が~んばってね~

1コーナー進入で見てると今回のAはそれなりにレベルはみんな近いかな って言うかペースの上げ方は俺より早い!開始直後からみんなヒザ擦ってる  すげ~な朝一から

ヤガさんの走りも「流れ」よりも速く
次はBでしょう と感じさせる走りだった

で次は私の番 一本目はタイヤの皮むきと一ヶ月ぶりなのでスピードに目を慣らす程度に・・・

とか何とか言いながら一本目ベスト3秒6

やばいぞ このコンディションなら二本目ベスト更新しちゃうかも 

次のA3はヤガさんとジョンさん 今度は1ヘア進入で見学
ヤガさんは相変わらず良いペース ジョンさんはほぼシェイクダウン状態なのでなんだか全体的に「もたぁ~」ってしてる  でもバイクとのバランスは1000RRの時より凄く良い様な気がする 乗りこなす事が出来ればタイムアップは簡単そう

で私のB2 目標!ベスト更新よりも3秒前半コンスタント!

ゲートに行くのが早すぎて一番手でコースIN 参ったな~ こういう状況苦手なんだよな 早いトコ誰か抜いてかないかな~

誰かに先に行って欲しいのでペース落として走っていると多分Rクラスな1000RRが抜いて行く これでちょっと落ち着いてペースを上げ始める

するとダンロップ立ち上がりでしんいちろーさんが凄い勢いで抜いて行く

これでスイッチ入ったね

「行っけ~俺のK5~」←あいララのケンジ君風ね

まだ3、4周なのに3秒フラットとか出てた

そして1ヘア進入でパス! その後もがんばったんだけど もう腕が限界 パンパンでブレーキ操作が上手く出来ない ペースも乱れてきたのでピットIN ピットロードで腕をぶるぶるさせてると 前方に見た事ある人 しんいちろーさんも同じ事やってた

俺だけじゃないんだと意味不明な納得

その後コースINするも全く腕が動かない 結局ダラダラ無駄なガソリン使って終了~

戻ってラップショットを確認すると前半飛ばした時に2秒8が出てた!(一回だけね)

まっベスト更新出来なかったけど感覚取り戻すには凄く良いコンディションの中走れたから大満足

そして撤収作業をしてヤガさんとサーキットの食堂で食事をして帰路に
・・・

みなさんお疲れ様でした~

あのさ~サーキットの食堂って何気に旨くない? って思うの俺だけかな? それとも俺普段ろくな物食べてないのかな







明日は筑波

天気予報が二転三転しましたが良い方向に傾いてくれ しかも当月も私が見た時はガラガラ! 夜見ようとしたら当月予約でアクセス殺到なのか筑波HP見れなかった

と言う事で明日はB1 B2です 

先ほどタイヤ交換も済ませ準備OK
DSC01960.jpg
マジェがリコールで入院中なので広々~

目標は3秒前半をコンスタントに!

無理かな久々だし ←早くも言い訳

それでは明日ご一緒される方よろしくです

疲れる・・・

昨日27日予定していた走行予定を雨予報の為にキャンセルして土曜は仕事だな~なんて思っていて まっ今日昼休みに天気予報チェックして天気回復して当月も残っていたら行こう なんて思っていたら見事に曇りマークで降水確率も下がってる!! で筑波HPを見ると全部○!!!

と言う事で B1、B2取り直しです・・・

走れるのは良いけど なんだか天気予報に振り回されて疲れた・・・

で明日仕事終わりでタイヤ交換・・・考えただけでも疲れた

なんだか・・・

毎週バイクいじってるか 乗ってるかしてる様な気がするんですけど・・・ と言っても他にする事も無いので今日のお仕事はこれ

今週末の筑波へ向けて・・・
DSC01952.jpg
ファイナルをちょいとロングにしてみます 去年ノーマルからフロント2コ落としで走った時に最終立ち上がりが上手くいくと1コーナー進入までに吹け切ってるような気がしたので試しに・・・

それともう一つがしんいちろーさんHPで情報をゲットした R1のスロットルスリーブを使ったちょいハイスロ化です!

まず純正のスリーブを外す 
DSC01954.jpg
右が純正で左がR1 結構大きさ違うな~

と、この写真を撮った時に気付く・・・

「ノーマルのスロットル開度マジックで書くの忘れた・・・」

まっいっか~乗っちまえば分かんないし ←ノー天気なB型です ハイ


で今度はスプロケ交換と
DSC01955.jpg
これなんだけどね スズキ~! って感じかな よく「作りが雑」みたいな事聞くけどホイールとのガタが凄い!回転方向なら良いけど上下左右にカタカタ言うんですけど・・・ これって芯出しみたいな事しなくて良いのかな・・・ ホンダ車じゃこんな事無かった・・・

とりあえずこのままど~する事も出来ないので組んで終了~

スプロケはちょっと心配だな 変な振動とか出ないのかな~

天気も心配だな~土曜雨マーク出てるんっすけど


1/14 トミン初走り

昨日極寒の中タイヤ交換を済ませDSC01940.jpg

 
トミン初走りに行って来ました
11時頃到着 早く来過ぎた

準備するにもちょっと早いのでHDDナビに入ってる音楽を整理していると
msftさんが登場

良かった話し相手が出来た

談笑していると今度は会社の先輩M氏登場
DSC01948.jpg


3人で話している内に受付の時間に・・・

受付を済ませ いよいよ走行開始!
今回の目的はカメラチェックと1コーナー進入で2速に上げる練習!

カメラ装着~
DSC01946.jpg
これなんだけどね俺的にはタンクに付いてるアルミは付けたくなかった これをやりたくないから一生懸命メーターステーの根元から作ったんだけどやっぱり6ミリのシャフトじゃ細すぎて幾ら補強してもダメっぽかったんでこうなりました ちょっとがっかり

すぐ走ろうかと思ったけど台数が多いんでちょっと見学する事に
コース脇に行くと・・・

彦摩呂的に言うと「ミニバイクの宝石箱や~」って感じ
至る所にじゃなくコース全体にミニバイクが・・・

ま~でも今日の目的はタイムを出す事じゃないんでま~良いや

空きそうにも無いんで新品タイヤの皮むき程度でコースイン
するとすでにアタックしているミニバイクに抜かれまくり
しかも集団で抜いて行くので結構怖い

あちこちで接触しそうになっていて危ないのでヒザ擦る擦らない程度で一本目終了

しばらくして落ち着いてきたので走行開始
1コーナー進入で2速に上げるも全く上手くいかない
スピードが落ちすぎてしまい帝王コーナーまでの区間すげー遅い

でも逆に1速固定だと左の切り返しで回転が上がり過ぎて怖いのでひたすら2速進入の練習

何本か走ってる内に良い感じになってきた!

タイムもポツポツと8秒を切るようになってきた
DSC_0027.jpg
写真msftさん いつもありがとうございます!
 

そして日も陰り時間も無くなってきたのでラスト行くか~でコースインすると おっ結構空いてるぞっ! ちょっとがんばっちゃお~かな~

と思いきや夕日が眩しく最終進入見えないっす
でも空いてるのでもったいないのでアタック開始←なんか貧乏くさい

でこの日ベストの7秒6 平凡と言うか遅いけど自己ベストの.5以内だったらOKでしょ ←と自分に言い聞かせる

今回遅かった理由は「混んでたから」では無く1コーナー進入でスピードが落ち過ぎそれが帝王コーナー進入まで響いたってトコだろうな 練習あるのみって事だな って言うかウンチクがないので練習あるのみってトコです本当は(^^ゞ

そうそうもう一つの目的「車載動画」ですが ステーはなかなか良い感じです
 
だけどDーsnapの扱いに問題が・・・
電源入れてから起動するまでちょっと時間が掛かるのは分かっていたのでちょっと間隔を置いて録画ボタンを押したつもりが まだ押すのが早かったらしく一本しか録れてませんでした 筑波じゃなくて良かった・・・

Dーsnapの使用方法さえ間違えなければ問題は無さそうなので27日の筑波が楽しみ


おまけ
君の寝ている下にあるステップワゴンのセカンドシートを乗せないとかたずけ終わらないんですけど・・・
DSC01951.jpg
どいてくれミーナ~!

明日の仕事&ミーナ

今たまたま撮れたので・・・(^^)
DSC01939.jpg
明日はタイヤ交換で~す

初走り日 変更

去年末に製作したカメラステーが改良に改良を重ねてとりあえず完成!

当初1/27の筑波が初走りだったけど 作ったら試したくなるのが人の性って事で14日トミン午後枠の予約入れました

DSC01938.jpg
初めは左右二分割でシャフト径も6㎜と細くちょっと力を加えただけでグラグラしちゃうので補強しまくりでこんな風になりました 

安上がりな女

1480円で満足するなんざ~金の掛からない女だね~
DSC01931.jpg



それにしても・・・DSC01932.jpg
こんな寝かたで息苦しくないのかね~

あけましておめでとうございます

草レーサーなみなさん新年あけましておめでとうございます
今年一年みんなさんにとって昨年以上に良い年でありますように

去年は後輩の事故から始まりサーキットでも知り合いが次々とクラッシュ 
特に今年は身内では怪我人が出ませんように

今年の目標
出来るだけけ早い時期に筑波TT NBクラス 筑波選手権 TC-FORMULA で勝って モテギデビューする!

あと34で独り者と言う現実をど~にかしたい←レースで勝つより難しい

こんな感じかな?




DSC01930.jpg
今年もよろしくね

«  | HOME |  »

プロフィール

おぐりん

Author:おぐりん
ツーリングからサーキットまでバイク馬鹿の日記です

 

くろねこ時計

KireiDa

 

最近のコメント

最近の記事

FC2カウンター

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

